ご契約中の電気・ガス
の解約について
現住所で他社への乗り換えの方は
本サービスの
解約手続きは不要です。
他社サービスをお申し込みいただくと
自動的に解約されます。

※最終請求月は、解約月の最大2ヶ月後になります。

ニュース

【重要】コンビニ払込票発行手数料改定のお知らせ

2021/12/17

2021年12月17日

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、弊社サービスのご利用料金をお支払いの際にご負担いただく、コンビニ払込票発行手数料について、誠に不本意ながら改定する運びとなりましたため、下記の通りご案内いたします。

近年の人件費・原材料費などの高騰によるコスト上昇を吸収すべく経営努力を重ねてまいりましたが、残念ながら従来の価格を維持することが困難となり、また、サービス価格の安定および環境保全を目的とした紙の使用を削減する取り組みの一環として、今回の手数料改定に至りましたこと、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

■変更日:2022年1月1日(土)
■改定後手数料:550円(税込)
■改定前手数料:220円(税込)
※2021年12月31日以前にご契約のお客様は移行期間として、2022年3月ご請求分まで改定前の手数料にてご利用いただけます。

この機会に手数料無料でお支払い可能なクレジットカード支払いへのご変更をぜひお願いいたします。
お支払方法のご登録・変更および本件に対するお問い合わせは、下記のお問い合わせフォームより承っております。
お問い合わせへのご回答には2~3営業日ほどかかる場合もございますため、余裕をもってお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

お客様には大変に心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。

<お問い合わせ>
https://grandata-service.jp/contact/

お困りの⽅はこちら

電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。

よくある質問

弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

現在の契約状況を知りたい

契約状況、解約手続きの進捗状況はマイページにて確認いただけます。
マイページログイン後、使用量・請求金額ページより、
【契約中】【解約完了】【キャンセル済】
のいずれかを確認いただく事が可能です。

万が一、ご不明の場合は一度カスタマーセンターへお問い合わせください。
お問い合わせの際は契約書、ご登録いただいた電話番号をお手元にご用意のうえ、お問い合わせいただけますようお願いいたします。

原料費調整額とはなんですか?

都市ガスの原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動するため、原料費の変動に応じてガス料金を調整する原料費調整制度が設けられております。
原料費調整費は、原料費調整制度によりあらかじめ決められた算出方法をもとに、ガスの単位料金に加減算される費用です。

算出に使用される各係数は地区によっても異なりますので、詳細は『原料費調整制度について』をご確認ください。

使用量・請求金額の確認方法がわからない

ご使用状況・請求内容はマイページ
・ホーム画面
・使用量・請求金額
のいずれかよりご確認が可能です。

請求内容の内訳など詳しく確認したい場合は、
・使用量・請求金額>請求金額一覧>【確認】ボタン
から請求金額詳細がご確認いただけます。

※ログイン方法がわからない場合は、マイページにログイン出来ない場合はどうすればいいですか?をご覧ください。
※ログイン用のID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。

契約しているプランを変更したい。

カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、ご希望のプランをお伝えくださいください。

引っ越しの場合はどうしたらいいですか?

お問い合わせの「解約・引っ越し手続き」より申込を受け付けております。

引っ越し手続きの際にはマイページのログインが必要となりますので、ご登録のログイン情報をご用意の上、お手続きください。

※引っ越し先で他社サービスをお申し込みいただく場合は解約手続きをお願いします。

よくあるご質問をもっと⾒る

契約をご検討中の⽅へ

事業に関する詳しい情報やプランのお申込みをご希望の⽅は、
こちらよりご応募ください。

お問い合わせする