お問い合わせ
電話が繋がらなかった場合
ただ今の時間帯は、お電話でのお問い合わせが集中しているため、大変繋がりにくくなっております。
大変ご不便をおかけいたしますが、お時間をずらして再度お電話をいただくか、ご利用中のサービスを選択し、
「電話予約フォーム」をご利用ください。
※ご指定のお時間に担当者からお電話差し上げます。
ご利用中の電力サービスページよりご予約をお願いいたします。 ※ご契約中の電力ブランドがご不明な方は「賃貸でんき」のフォームよりお問い合わせをお願いいたします。
カスタマーセンター電話番号受付時間:10:00~18:00 ※年末年始を除く
ご請求内容に関するお問い合わせの前に

※ナビダイヤルの待ち時間中にも通話料が発生します。通話料が気になる方は下記「電話予約フォーム」をご活用ください。
※お電話の際は下記自動音声メニューをご確認の上、おかけ間違いのないようご注意ください。
自動音声につながりましたら、選択番号をプッシュしてください。
お問い合わせ区分 | 選択番号 | サービスメニュー | ||
停電・ガス漏れ | 1 | 1 | 災害発生による停電 | |
2 | ブレーカー状態が問題ない | |||
3 | ブレーカーの状態未確認 | |||
4 | 1 | 東京ガスエリア | ||
2 | 東邦ガスエリア | |||
3 | 大阪ガスエリア | |||
4 | 西部ガスエリア | |||
お支払い・マイページ | 2 | 1 | コンビニの払い込み用紙について | |
2 | お支払い方法の変更 | |||
3 | お支払い金額について | |||
4 | マイページについて | |||
契約解除通知が届いたお客様 | 3 | 契約解除予告通知について | ||
解約・契約内容の変更 | 4 | 1 | お引越しのお手続き | |
2 | 他社様へのお切替え | |||
3 | ご利用開始前のキャンセル | |||
4 | 契約名義の変更 | |||
5 | ご利用開始日の変更 | |||
オプションサービス | 5 | 1 | オプションの解約 | |
2 | オプションサービスの内容 | |||
その他のお問合わせ | 6 | その他のお問合わせ |
よくある質問
弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
- 原料費調整額とはなんですか?
-
都市ガスの原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動するため、原料費の変動に応じてガス料金を調整する原料費調整制度が設けられております。
原料費調整費は、原料費調整制度によりあらかじめ決められた算出方法をもとに、ガスの単位料金に加減算される費用です。
算出に使用される各係数は地区によっても異なりますので、詳細は『原料費調整制度について』をご確認ください。 - 使用量・請求金額の確認方法がわからない
-
ご使用状況・請求内容はマイページの
・ホーム画面
・使用量・請求金額
のいずれかよりご確認が可能です。
請求内容の内訳など詳しく確認したい場合は、
・使用量・請求金額>請求金額一覧>【確認】ボタン
から請求金額詳細がご確認いただけます。
※ログイン方法がわからない場合は、マイページにログイン出来ない場合はどうすればいいですか?をご覧ください。
※ログイン用のID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。 - 契約しているプランを変更したい。
-
カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、ご希望のプランをお伝えくださいください。
- 引っ越しの場合はどうしたらいいですか?
-
お問い合わせの「解約・引っ越し手続き」より申込を受け付けております。
引っ越し手続きの際にはマイページのログインが必要となりますので、ご登録のログイン情報をご用意の上、お手続きください。
※引っ越し先で他社サービスをお申し込みいただく場合は解約手続きをお願いします。
お困りの⽅はこちら
電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。