ガス

ガス

サービスの特長

  1. 安心・おトクな料金!

    01

    安心・おトクな料金!

    東京ガス・東邦ガス・大阪ガス・西部ガスの一般プランより料金がおトクに!しかも!品質や信頼性は、変わりません。

    ※お客様のご契約内容やご利用状況によっては、金額がお安くならない場合がございます。

  2. 切替費用・工事・解約手続き必要なし!

    02

    切替費用・工事・解約手続き
    必要なし!

    切り替え費用も工事も不要で、気軽にお試しいただけます!

  3. 今まで通りの品質・信頼性

    03

    今まで通りの品質・信頼性

    電力自由化と同じく、既存ガス会社の導管網を使用してガスをお届けするため、ガスの品質はこれまでと変わりません。安心安全にご利用いただけます。

プラン詳細

Mプラン

ガスの基本料金が地域ガス会社より10%オフになるプランです。
さらに、電気(Fプラン・Pプラン)とセットでご契約いただくと、毎月110円(税込)割引!

Mプラン基本料金比較表

料金表

使用量 基本料金 従量料金
(1㎥あたり)
0㎥〜20㎥ 683.10円 185.31円
21㎥〜80㎥ 950.40円 130.46円
81㎥〜200㎥ 1,108.80円 128.26円
201㎥〜500㎥ 1,702.80円 124.96円
501㎥〜800㎥ 5,662.80円 116.16円
801㎥〜 11,206.80円 108.46円
使用量 基本料金 従量料金
(1㎥あたり)
0㎥〜20㎥ 683.10円 250.52円
21㎥〜50㎥ 1,429.99円 169.03円
51㎥〜100㎥ 1,650.00円 164.14円
101㎥〜250㎥ 1,869.99円 161.70円
251㎥〜500㎥ 2,383.33円 159.41円
501㎥〜 6,398.33円 150.49円
使用量 基本料金 従量料金
(1㎥あたり)
0㎥〜20㎥ 683.10円 234.81円
21㎥〜50㎥ 1,228.33円 144.52円
51㎥〜100㎥ 1,472.17円 139.10円
101㎥〜200㎥ 1,867.25円 134.71円
201㎥〜350㎥ 3,156.80円 127.55円
351㎥〜500㎥ 3,451.25円 126.62円
501㎥〜1,000㎥ 6,283.75円 120.32円
1,001㎥〜 6,577.08円 120.00円
使用量 基本料金 従量料金
(1㎥あたり)
0㎥〜15㎥ 821.70円 306.76円
16㎥〜30㎥ 1,019.70円 232.10円
31㎥〜100㎥ 1,405.80円 217.80円
101㎥〜 1,950.30円 211.75円

ガス料金の計算方法

毎月のガス料金は使用量に基づいた基本料金、お客様が実際にご使用された従量料金、ガスの原料(LNG〔液化天然ガス〕・LPG〔液化石油ガス〕)の価格変動に合わせて加減算される原料費調整額の合計にて算出されます。

提供エリア

東京ガス・東邦ガス・大阪ガス・西部ガスエリアの都市ガス対応物件

※プロパンガスの物件ではご利用いただけません。

ガスの提供エリア

割引概要

クレジットカード決済
がお得!

ご契約時にお支払い方法をクレジットカードでご登録いただくと、 初月のガス料金から最大1,000円(税込)の割引!

※クレジットカード決済の登録によって1,000円(税込)割引は、供給開始月の翌月末までにお支払い方法をクレジットカードでご登録いただいたお客様が対象となります。
登録日の属する月の翌月末を期日とする請求に割引が適用されます。

クレジットカード決済キャンペーン

取り扱いブランド

ストエネは全国の賃貸物件の入居者様向けのサービス提供しています。

  • 賃貸ガス

  • エコ得ガス

  • ライフガス

  • NEXTガス

  • くらしエナジーガス

  • どうぶつガス

ご利用の流れ

  • STEP01

    お申込み手続きを
    おこなう

    お客様ご自身で他社からお切り替えいただく場合は、お手元にガスの検針票をご用意のうえ、
    カスタマーセンターへご連絡ください。

  • STEP02

    受付完了SMS配信+
    支払い方法登録

    契約時にご登録いただいた携帯番号へお申込み受付完了のSMS通知をお送りさせていただきます。
    ご確認とあわせて、お支払い方法の登録を必ずお願いいたします。

  • STEP03

    ご利用開始

    安全にガスをお使いいただくための作業と、ガスの使用説明のために作業員が訪問いたしますので、
    必ずお立会いをお願いします。

  • STEP04

    初月の請求発生

    ご利用月から最大3ヶ月後のご請求になります。

ご請求に関して

ガス供給が弊社にお切り替えにともなって、検針日および検針日直後に弊社から共有を開始させていただいたお客様に関しては、お切り替えから「3ヶ月後」が初回の請求となります。
(電気より1ヵ月遅れての請求タイミングとなります)

■他業者からのお切り替えの場合
原則検針日でのお切り替えとなります。
例)「4月1日」の検針日でガス会社を切り替えた場合、「4月1日~5月の検針日」の利用分が、「8月」の初回請求となります。

■お引越しにともなうご利用開始の場合
ご利用希望日により次回検針日は当月または翌月となります。

開栓・閉栓に関して

■開栓について
ガスのご利用開始時は、お客様よりあらかじめご指定いただいた希望日時に作業員の立会いのもと、開栓作業をおこなっております。

ガスを新規でご利用になる場合、作業員がガス機器の点火確認やガス漏れ検査など、安全にガスをお使いいただくための作業と、ガスの使用説明のために訪問いたしますので、必ずお立会いをお願いします。
もし都合が合わない場合は、ご本人さま以外の方のお立会いでも問題ありません。
※ご希望日時に作業員が指定住所へ訪問いたします。

※ストエネは、開栓作業を外部企業に委託しています。

■閉栓について
サービスを解約いただいた場合にガスの閉栓作業をおこなわせていただきます。

※閉栓手続きにつきましては、ご依頼から閉栓までお時間がかかるため、閉栓希望日の8営業日前までにカスタマーセンターへご連絡いただけますようお願いいたします。

※ストエネでは、閉栓作業を外部企業に委託しております。

■閉栓立合について
戸建物件や入口にオートロックの無いマンション・アパート等は、閉栓作業員が単独で立ち入り作業をおこないますので、お客様の立会は基本的に不要です。

ただし、集合住宅の入口がオートロックで、閉栓作業員がメーターまで辿り着けない場合は立ち会いが必要になります。

ご解約手続き時にあらかじめ立ち合い可能な閉栓希望日時をご指定いただけますようお願いいたします。

※上記に記載されている内容以外でご不明点がございましたらカスタマーセンターへお問い合わせ・ご相談ください。

緊急時の対応方法

ガス臭いと感じたら
ガス臭いとき、火気は厳禁です。
下記①から③までを実施いただき、すぐに下記連絡先までご連絡ください。
  1. 01

    窓を大きく開けてください

  2. 02

    機器栓・ガス栓を
    閉めてください

  3. 03

    メーターガス栓も
    閉めてください

緊急連絡先

東京ガスエリア

  • ガス漏れなど緊急時のご連絡先

    受付時間:24時間(ガス漏れ通報専用・無休)

    • 東京ガス 緊急保安受付窓口(ナビダイヤル)

      0570-002299

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • ナビダイヤルをご使用になれない場合

      IP電話・海外からのご利用など

    • 佐倉支社

      佐倉市・成田市・八千代市・千葉市・四街道市・富里市・酒々井町・芝山町・多古町にお住まいのお客さま(※旧千葉ガス供給エリア)

    • つくば支社

      つくば市・つくばみらい市にお住まいのお客さま (※旧筑波学園ガス供給エリア)

  • ガス漏れ以外のご連絡先

    ガス漏れ以外の導管に関するお問い合わせ(内管工事等)

    • 東京ガスお客さまセンター(総合)

      受付時間:月~土 9:00~19:00 / 日・祝 9:00~17:00

      0570-002211

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • ナビダイヤルをご使用になれない場合

      (IP電話・海外からのご利用など)
      受付時間:月~土 9:00~19:00 / 日・祝 9:00~17:00
      ・上記以外の時間帯は、ガス臭い、ガスが出ないなどの安全に関わる緊急のご用件のみを承っております。ご理解とご協力をお願いいたします。
      ・次の時間帯・曜日・時期は混雑が予想されます。9:00~10:00・日曜日・祝日・引っ越しシーズンとなる3月中旬~4月上旬

    • 佐倉支社

      佐倉市・成田市・八千代市・千葉市・四街道市・富里市・酒々井町・芝山町・多古町にお住まいのお客さま(※旧千葉ガス供給エリア)

    • つくば支社

      つくば市・つくばみらい市にお住まいのお客さま (※旧筑波学園ガス供給エリア)

東邦ガス(導管事業者)

  • ガス漏れなど緊急時のご連絡先

    受付時間:24時間(ガス漏れ通報専用・無休)

    • 愛知県にお住いのお客様

      052-872-9238

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • 岐阜県にお住いのお客様

      058-272-0088

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • 三重県にお住いのお客様

      059-224-0225

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

大阪ガス(導管事業者)

  • ガス漏れなど緊急時のご連絡先

    受付時間:24時間(ガス漏れ通報専用・無休)

    • 大阪市にお住まいのお客様:大阪道管部

      0120-0-19424

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • 南部道管部

      堺市・泉大津市・和泉市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・富田林市・ 松原市・藤井寺市・高石市・羽曳野市・泉南市・河内長野市・ 阪南市・忠岡町・大阪狭山市・田尻町・熊取町・河南町・岬町・ 太子町・和歌山市・海南市・岩出市 にお住まいのお客さま

      0120-3-19424

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • 北東部道管部

      吹田市・豊中市・箕面市・池田市・高槻市・茨木市・摂津市・ 島本町・枚方市・東大阪市・八尾市・柏原市・大東市・四條畷市・ 寝屋川市・守口市・門真市・交野市・八幡市・京田辺市・奈良市・ 大和高田市・大和郡山市・生駒市・香芝市・木津川市・上牧町・ 三郷町・王寺町・平群町・斑鳩町・河合町・広陵町・精華町・ 安堵町・川西町・天理市 にお住まいのお客さま

      0120-5-19424

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • 兵庫道管部

      神戸市・明石市・三田市・三木市・尼崎市・芦屋市・西宮市・宝塚市・伊丹市・川西市・加東市・豊能町・猪名川町・姫路市・太子町・高砂市・加古川市・稲美町・たつの市・播磨町・加西市・能勢町 にお住まいのお客さま

      0120-7-19424

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • 京滋道管部

      京都市・宇治市・向日市・長岡京市・城陽市・久御山町・大山崎町・亀岡市・大津市・草津市・守山市・近江八幡市・東近江市・栗東市・野洲市・湖南市・甲賀市・竜王町・長浜市・彦根市・愛荘町・多賀町・米原市・甲良町・日野町・井手町 にお住まいのお客さま

      0120-8-19424

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

  • ガス漏れ以外のご連絡先

    ガス漏れ以外の導管に関するお問い合わせ(内管工事等)

    • 大阪ガス 緊急保安受付窓口

      受付時間:月~土 9:00~19:00 / 日・祝 9:00~17:00

      0120-544-209

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

西部ガス(導管事業者)

  • ガス漏れなど緊急時のご連絡先

    受付時間:24時間(ガス漏れ通報専用・無休)

    • 福岡にお住まいのお客さま

      092-631-0919

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • 北九州にお住まいのお客さま

      093–592-0919

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • 熊本にお住まいのお客さま

      096-370-0919

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • 佐世保にお住まいのお客さま

      0956-25-0919

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • 長崎にお住まいのお客さま

      095-824-0919

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

    • 島原にお住まいのお客さま

      0957-63-0919

      ※必ず「0」からダイヤルしてください。

ご利用について

その他サービス