参加申し込みで特典プレゼント!
参加申し込み期間 2023年1月31日(火)まで



コロナ禍による需要拡大や発電に必要な燃料の高騰、火力発電所の老朽化など、さまざまな要因を背景に、昨年に引き続き今冬も厳しい電力需給が想定されています。
今回、グランデータも政府主導の「節電プログラム」に参加し、国内の電力安定供給に協力いたします。お客様に割引特典もご用意していますので、ぜひご無理のない範囲でご参加をお願いいたします。
今回、グランデータも政府主導の「節電プログラム」に参加し、国内の電力安定供給に協力いたします。お客様に割引特典もご用意していますので、ぜひご無理のない範囲でご参加をお願いいたします。

特典1
節電プログラム
参加表明で
2,000円の割引
※全額国から補助
特典2
前年同月比
3%以上
の削減達成で
対象期間中
月額1,010円の割引
月額1,010円の割引
※国から1,000円補助、当社から10円補助
特典1,2全て達成で最大5,030円の割引!
特典1,2全て
達成で最大
達成で最大
5,030円の割引!

対象期間中前年同月比3%以上の節電を達成すると月額1,010円を電気料金から割引!


※対象月の前年同月において当社との需給契約がない場合は、当社が任意で設定する使用電力量に基づき対象月の前年同月の使用電力量をエリアごとに設定します。

STEP1
参加表明
以下のボタンから参加申し込み
参加申し込み受付期間
2022年12月12日(月)~2023年1月31日(火)
※動力プランは、国のポイントの対象外です。
2022年12月12日(月)~2023年1月31日(火)
STEP2
節電の実施
STEP3
特典の付与
全て達成で5,030円の割引!

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節電プログラム2022年冬期の参加表明の申込方法を教えてください。
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参加表明の申込方法はWebのみになります。ホームページ上にある「参加申し込みはこちら」から参加表明をお願いいたします。なお、書面や電話、弊社のお問い合わせフォームからは受け付けておりません。
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お申し込み期間はいつまでですか。
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2022年12月12日(月)~2023年1月31日(火)までになります。 ※お申し込み期間は2022年12月31日(土)までの予定でしたが、2023年1月31日(火)までに延長となりました。
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1回のエントリーで、特典①、特典②両方の申し込みが可能ですか?
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節電プログラム2022年冬期に参加表明の申込をすることで、全ての特典の対象となります。(特典2は条件の達成ができた方に付与されます。)特定の特典だけにエントリーすることはできません。
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節電プログラム2022年冬期の申込み状況はどこかで確認できますか?
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マイページ上でご確認が可能です。
マイページにログイン後、トップページの節電プログラム2022冬期をご覧いただき、「節電プログラムに参加中」との表示がございましたら参加申し込みは完了しております。 -
各特典付与期間はいつになりますか?
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特典1:2022年12月12日(月)~2022年12月31日(土)の期間に「節電プログラム2022年冬期へ申し込み」で2023年1月利用分に付与および2月請求分にて割引が適用されます。
2023年1月1日(日)~2023年1月31日(火)の期間に「節電プログラム2022年冬期へ申し込み」で 2023年2月利用分に付与および3月請求分にて割引が適用されます。
特典2:前年同月比3%以上の節電達成で各月ごとに特典付与
前年同月比較の比較期間は2023年1月〜3月利用分の期間になります。各月ごとの付与期間は以下となります。
2023年1月利用分 2023年2月請求分にて割引
2023年2月利用分 2023年3月請求分にて割引
2023年3月利用分 2023年4月請求分にて割引 -
節電ができなかった場合にペナルティはありますか。
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節電ができなかった場合も、ペナルティはございません。
ご無理のない範囲でご協力いただけますと幸いです。 -
節電プログラム2022年冬期の開催期間中に、電気料金プランの解約をした場合はどうなりますか。
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参加規約に記載の通り、ご契約を継続している方のみが対象となります。
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複数電気の契約をしているのですが、申し込みは契約数分できますか?
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対象の電気料金プランを複数ご契約いただいている場合、需要場所ごとにお申し込みをお願いします。
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引越した場合、引き続き節電プログラム2022年冬期に参加できますか?
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引越し先でも当社との契約が継続している場合は、対象となります。
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節電の上手な活用方法はありますか?
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マイページにてご自身の電気の使用状況を確認して、使用量の多い時期などを特定することで、効率的に節電することができます。特に冬季はエアコンを利用する頻度が高くなるため、使用量が増える傾向にあります。
使用量の確認はこちらから
ご家庭でできる節電方法は下記をご参照ください。
上手に省エネに取り組みましょう。
資源エネルギー庁のHP
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/
※動力プランは、国のポイントの対象外です。

- お申込み期間
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お申込み期間:2022年12月12日(月)~2023年1月31日(火)
実施期間:2022年12月12日(月)~2023年3月31日(金)※
※前年同月比較の比較対象となる期間は2023年1月検針日〜2023年3月検針日の前日となります。 - 適用条件等
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当社は、お客さまが以下のすべての条件を満たした場合に、「節電プログラム2022年冬期」を適用します。なお、一部の条件を満たさない場合であっても、当社が必要と認めたときには、本プログラムを適用することがあります。
(1) 本規約の記載事項の全てを承諾いただくこと
(2) 当社からの国のポイントを受け取るにあたり、下記の<同意事項>に同意いただくこと
<同意事項>(3)「節電プログラム2022年冬期」お申込み期間内に、特設サイトから参加表明の登録をいただき、当社がそのお申込みを承諾すること。 (節電プログラム実施期間において、無理のない範囲で節電への取り組みに継続的に参加いただくこと。)
①申込時にマイページに登録された全ての需給契約に係る個人情報(需給契約名義、住所、電話番号、お客さま番号、供給地点特定番号、電力使用量等)を国の節電促進事業の事務業務に必要な範囲で国の事務局へ提供すること。
②要件を満たさない特典取得や複数回※の特典取得等、不正に特典を取得しないこと。また、不正に特典を取得した可能性があると国の事務局が判断した場合に、当社からの参加状況等の確認依頼に速やかに応じること。
※他の小売事業者などの節電プログラムに参加し、既に同事業者から国のポイントを受け取っている場合も含まれます。
③不正に国のポイントを取得したことが発覚した場合、当社からの特典相当額の返還要請を受けた場合に速やかに返還に応じること。
④特設サイトから参加表明を受け付ける際に、メールアドレスを登録すること。
(4)本プログラムのお申込み時点から特典付与手続きの開始時点までの間、継続して、当社が提供する電力サービスの契約者であること、かつ令和5年1月31日(火)までに電気供給が開始されている者に限る。また、「対象プランの電気料金メニュー」(以下、「対象契約」といいます。)を契約していること。 - 特典内容
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当社は、国のポイント(参加特典)を、下記の<参加特典進呈内容>のとおり進呈します。
特典①:
特典進呈の手続きを開始した時点で、「適用条件等」を満たしている場合、対象プラン電灯メニュー1契約あたりに、「2,000円相当」を請求料金から割引いたします。
特典②:
各月のご使用量を、前年同月のご使用量と比較して、「3%以上」削減で節電達成とする。なお対象月の前年同月において当社との需給契約がない場合は、当社が任意で設定する使用電力量に基づき対象月の前年同月の使用電力量をエリアごとに設定します。
※特典1、2いずれも節電を達成できなかった場合のペナルティはございません。
※下記に該当する対象契約は節電達成特典の対象外といたします。
・2023 年1月分から3月分で、ご契約の開始日、廃止日が含まれる月分の場合
・その他、当社が削減量の算定にあたり、特典進呈が不適当と判断した場合※需要場所に、対象契約を複数登録されている場合は、需要場所ごとに各対象契約の特典を合算して、特典を進呈いたします。
- 注意事項
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- 国のポイントの特典の受け取り方法は、特設サイトからのお申込みとし、電気利用料金からの割引(税込)となります。
- 複数の需要場所で当社と供給契約をされている場合、すべての需要場所でお申込みが必要となります。
- 動力プランは、国のポイントの対象外です。
- 対象プランの登録がなくお申込みした場合、本プログラムの参加対象外となります。
- 本プログラムへのお申込み、お問い合わせにかかる通信料・交通費等の費用は、お客さまの負担となります。
- 本プログラムに係る参加者に関する情報の取扱いや共同利用については、別途当社の定め「個人情報保護方針」に従うものとします。
- 本プログラムへの参加によって何らかの損害が生じた場合、当社の故意または過失に起因するものを除き、当社はその責任一切を負いません。
- 国および独立行政法人については、本プログラムの参加対象外となります。
- 本プログラムの実施内容、参加規約については、予告なく変更する場合があります。また、その変更内容が特典内容などの重要な事項である場合においても、当社からのメールまたは当社ホームページによる通知・掲載をもって、その変更を承諾いただきます。
- 本プログラムに関する弊社からの連絡については、SMS等を「受け取らない」と申告いただいている場合においても、送信される場合があります。
お申し込みにあたっては節電プログラム2022年冬期の参加規約・実施条件に同意いただく必要があります。
※動力プランは、国のポイントの対象外です。
エラー
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参加申し込み
以下、生年月日、電話番号は本人確認の情報として使用するため、必ず現在の契約情報と一致するように入力し、送信をお願いいたします。