ご契約中の電気・ガス
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自動的に解約されます。

※最終請求月は、解約月の最大2ヶ月後になります。
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ニュース

ソーシャルメディア上でご指摘を受けている、当社の営業活動について

2023/03/18



平素は大変お世話になっております。

ソーシャルメディア上で当社の営業活動について、ご指摘のお声を頂いております件につきまして、お客様並びに関係者の皆様には連日ご心配とご不安を与えてしまっておりますこと、深くお詫び申し上げます。

現在、ソーシャルメディア上で指摘されております、「許可なく加入させられた」や「必要のないサービスを付けられた」といった内容に関しまして、当社(ならびに販売パートナー)では、お客様の同意が得られていない状態でのお申し込みの受付は厳に禁じております。

当社では、ご契約に関するトラブル撲滅のために、お電話でサービスのご案内を行う際は、全件録音をして一定期間の保管を行うことに加え、お申し込みを頂いた全てのお客様に「契約内容のお知らせ」と「重要事項説明書」をお送りするなどの対応を行ってまいりました。 なお、当社では訪問販売は一切行っておらず、販売パートナーにおいても禁止とさせていただいております。

そのため、現在ソーシャルメディア上で指摘されているような営業活動および営業手法は、当社として容認できるものではありませんので、万が一、お心当たりのあるお客様がいらっしゃいましたら、当社カスタマーセンターまでご連絡をいただけますと幸いでございます。 事実関係を調査させていただいた上で厳正に対処させていただきます。

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▼本件に関する臨時相談フォーム
https://grandata-service.jp/mail_consultation/

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▼カスタマーセンター電話番号
0570-070-336(ナビダイヤル) 受付時間 10:00 ~ 18:00

自動音声メニューを『 2 → 5 』の順番でお選びください。

※現在、カスタマーセンターが大変込み合っており、お電話が繋がりにくくなっております。
お電話が繋がりやすい時間帯については、以下URLよりご確認ください。
https://grandata-service.jp/contact-tel/

大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
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この度、ソーシャルメディア上でご指摘をいただいている内容をもとに、改めて営業活動の調査・見直しを行い、今後同様のご指摘を受けることの無いように徹底をしてまいります。

今後もお客様の声を真摯に受け止め、サービス向上のために鋭意努力してまいりますので、引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


お困りの⽅はこちら

電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。

よくある質問

弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

現在の契約状況を知りたい

契約状況、解約手続きの進捗状況はマイページにて確認いただけます。
マイページログイン後、使用量・請求金額ページより、
【契約中】【解約完了】【キャンセル済】
のいずれかを確認いただく事が可能です。

万が一、ご不明の場合は一度カスタマーセンターへお問い合わせください。
お問い合わせの際は契約書、ご登録いただいた電話番号をお手元にご用意のうえ、お問い合わせいただけますようお願いいたします。

原料費調整額とはなんですか?

都市ガスの原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動するため、原料費の変動に応じてガス料金を調整する原料費調整制度が設けられております。
原料費調整費は、原料費調整制度によりあらかじめ決められた算出方法をもとに、ガスの単位料金に加減算される費用です。

算出に使用される各係数は地区によっても異なりますので、詳細は『原料費調整制度について』をご確認ください。

使用量・請求金額の確認方法がわからない

ご使用状況・請求内容はマイページ
・ホーム画面
・使用量・請求金額
のいずれかよりご確認が可能です。

請求内容の内訳など詳しく確認したい場合は、
・使用量・請求金額>請求金額一覧>【確認】ボタン
から請求金額詳細がご確認いただけます。

※ログイン方法がわからない場合は、マイページにログイン出来ない場合はどうすればいいですか?をご覧ください。
※ログイン用のID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。

契約しているプランを変更したい。

カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、ご希望のプランをお伝えください。

引っ越しの場合はどうしたらいいですか?

マイページの「解約・引っ越し手続き」より申込を受け付けております。

引っ越し手続きの際にはマイページのログインが必要となりますので、ご登録のログイン情報をご用意のうえ、お手続きください。

※ログイン方法がわからない場合はマイページについてをご覧ください。
※引っ越し先で他社サービスをお申し込みいただく場合は「引っ越し先では使用しない」を選択ください。

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