• メンテナンス

2022.12.21

【お知らせ】サーバ障害について(復旧済み)



平素よりお世話になっております。

節電プログラムのお申し込みに関して想定を上回るアクセスがあり、12月20日 13:35よりサーバーの障害が発生しておりました。

12月21日 10:20に復旧を確認しておりますが、以下の影響が発生しておりますので、該当事項のあるお客様には大変お手数をおかけいたしますが、内容のご確認をいただきますようお願い申し上げます。


障害発生日時:2022年12月20日 13:35 から 12月21日 10:20 まで


■メールで問い合わせを行われたお客様

エラー表示の有無に関わらず、上記障害時間内に送信いただいたメールは全て受信出来ておりません。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、再度お問い合わせを行っていただくようにお願い申し上げます。


■節電プログラムにお申し込みをいただいたお客様

節電プログラムのお申し込み時にエラーが表示されたかと存じますが、正常にお申し込みが完了しているケースと、一部の方におきましては申し込みが完了していないケースがございます。
お申し込み状況はマイページのホーム画面に表示がございますので、そちらからご確認をいただくようにお願いいたします。
なお、お申し込み状況についてお問い合わせをいただいても個別の回答は行っておらず、マイページをご確認いただくようにお願いをさせていただいております。何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。


■ONEでんき スタンダードプラン にお申し込みをいただいたお客様

お申し込み情報の送信時にエラーが表示され、お申し込み完了の通知メールが受信できていない状況かと存じます。
こちらは通知メールが送信されていないだけで、お申し込み情報自体は当社に送信が完了しており、正常に受理しております。
お申し込みの内容に関しましては通常通りのお手続きを進めさせていただきますので、ご認識をいただけますと幸いでございます。


この度は、本障害に関して多大なご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


お知らせ一覧に戻る