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ニュース

新型コロナウイルス感染症による影響で電気料金またはガス料金の支払いにお困りのお客様へ[続報]

2021/03/24

お客様 各位

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、及び感染拡大により困難な生活環境におられる皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染症の影響により、電気料金またはガス料金(以下総称して「電気料金等」といいます。)の支払いにお困りのお客様からお申し出があった場合は、各料金の支払期日を延長する特別措置などの対応を行っております。支払いにお困りのお客様はご相談ください。

<特別措置の適用対象となるお客様>
以下全てを満たすお客様とします。
(a)各都道府県社会福祉協議会から「緊急小口資金・総合支援資金の貸与※1」を受けていること。
(b)新型コロナウイルス感染症の影響で電気料金またはガス料金の支払いにお困りであること。
※1:「緊急小口資金・総合支援資金の貸付」について詳しくは厚生労働省ホームページにてご確認ください。
≪厚生労働省ホームページ≫
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1/index.html

<特別措置の内容>
2021年3月度以降ご利用分の電気料金等※2※3について、支払期日を原則として1か月間延長いたします。
※2:2021年3月度以降ご利用分の電気料金等は以下です。
(a)毎月1日が検針日のお客さま:2021年3月1日以降に開始される計量期間における電気料金等
(b)(a)以外のお客さま:2021年2月の検針日以降に開始される計量期間における電気料金等
※3:お客さまの特別措置のお申込みの時期によって、特別措置の対象となる電気料金等は変更となる場合がございます。

<特別措置の申込方法>
ご希望されるお客さまは、以下のお問い合わせ先までご連絡願います。

<お問い合わせ先>
グランデータカスタマセンター
お問い合わせフォーム:https://grandata-service.jp/contact/
電話番号:0570-070-336
受付時間:10:00~18:00(年末年始除く)

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電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。

よくある質問

弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

現在の契約状況を知りたい

契約状況、解約手続きの進捗状況はマイページにて確認いただけます。
マイページログイン後、使用量・請求金額ページより、
【契約中】【解約完了】【キャンセル済】
のいずれかを確認いただく事が可能です。

万が一、ご不明の場合は一度カスタマーセンターへお問い合わせください。
お問い合わせの際は契約書、ご登録いただいた電話番号をお手元にご用意のうえ、お問い合わせいただけますようお願いいたします。

原料費調整額とはなんですか?

都市ガスの原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動するため、原料費の変動に応じてガス料金を調整する原料費調整制度が設けられております。
原料費調整費は、原料費調整制度によりあらかじめ決められた算出方法をもとに、ガスの単位料金に加減算される費用です。

算出に使用される各係数は地区によっても異なりますので、詳細は『原料費調整制度について』をご確認ください。

使用量・請求金額の確認方法がわからない

ご使用状況・請求内容はマイページ
・ホーム画面
・使用量・請求金額
のいずれかよりご確認が可能です。

請求内容の内訳など詳しく確認したい場合は、
・使用量・請求金額>請求金額一覧>【確認】ボタン
から請求金額詳細がご確認いただけます。

※ログイン方法がわからない場合は、マイページにログイン出来ない場合はどうすればいいですか?をご覧ください。
※ログイン用のID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。

契約しているプランを変更したい。

カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、ご希望のプランをお伝えくださいください。

引っ越しの場合はどうしたらいいですか?

マイページの「解約・引っ越し手続き」より申込を受け付けております。

引っ越し手続きの際にはマイページのログインが必要となりますので、ご登録のログイン情報をご用意のうえ、お手続きください。

※ログイン方法がわからない場合はマイページについてをご覧ください。
※引っ越し先で他社サービスをお申し込みいただく場合は「引っ越し先では使用しない」を選択ください。

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