• 重要なお知らせ

2022.12.05

【注意喚起】当社の名前をかたった訪問販売について、お客様から報告がありました。



平素よりお世話になっております。

当社の名前をかたった不審な訪問販売を受けたとお客様からカスタマーセンターへ報告がありましたので、注意喚起として詳細をお知らせいたします。

詳細
=========
11月17日午前11時頃、グランデータの社員をかたって不審な男性が「電気料金が高くなっていないか」、「電力会社をグランデータに変更すると安くなる」といった用件で訪問してきた。(関西エリア)

お客様はすでにグランデータの電気を利用していたため「すでに契約済である」と回答したが、「プラン変更すると安くなる」と食い下がってきて、名刺を求めたところ「切替えをしてもらえるなら渡す」と理解しがたい回答があり、さらに詳しく聞こうとしたら不満そうに引き返していった。
=========

なお、お客様からは「ご近所の方も同様の訪問を受けている」と伺っております。地域一帯で悪質な営業が跋扈している可能性が高いためご注意ください。

重ねてのお知らせとなりますが、当社では販売パートナー企業様に対して、(不動産会社様から紹介などを受けていない)新規の電話営業、ならびに、訪問による営業活動は断固として禁止しております。

電力・ガスの価格高騰に乗じて、悪質な営業が増えております。お客様におかれましては、より一層ご注意いただきますようよろしくお願い申し上げます。


お知らせ一覧に戻る