ご契約中の電気・ガス
の解約について
現住所で他社への乗り換えの方は
本サービスの
解約手続きは不要です。
他社サービスをお申し込みいただくと
自動的に解約されます。

※最終請求月は、解約月の最大2ヶ月後になります。

ニュース

【重要】当社名を騙った不審な迷惑電話にご注意ください!

2022/10/24



当社名や、パートナー企業様との提携電力ブランド名(エコ得でんき、ライフでんき)を騙った不審な電話(確認できている対象の電話番号は以下)について、お客さまからお問い合わせをいただいております。

<不審な電話番号>
・0120-553-203
・0120-996-553
・0120-993-617
・0120-929-700
・0120-864-754

<事例>
①特定のサービスを申し込むとゲーム機(Nintendo Switchなど)やタブレット端末をプレゼントできるといった内容の勧誘電話。

②キャュシュバックが受領できると案内し、個人情報を聞き出そうとしたり、当社とは無関係のサービスに関する勧誘を試みたりする事例。

当社では上記のような連絡を行うことは絶対にございません。(また、非通知や発信専用ダイヤルからお電話することもございません。) ならびに、弊社は販売パートナー企業様に対しても訪問による営業や、当社名・当社のサービス名を名乗るような営業活動を断固として禁止しております。

上記に関連する内容の連絡を受けましたら、お手数ですがカスタマーセンターまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【ご相談窓口】
電話番号:0570-070-336(本件に関するご連絡はガイダンス6番→2番にてお問合せください。)
営業時間:10時~18時
定休日:年末年始

お困りの⽅はこちら

電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。

よくある質問

弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

現在の契約状況を知りたい

契約状況、解約手続きの進捗状況はマイページにて確認いただけます。
マイページログイン後、使用量・請求金額ページより、
【契約中】【解約完了】【キャンセル済】
のいずれかを確認いただく事が可能です。

万が一、ご不明の場合は一度カスタマーセンターへお問い合わせください。
お問い合わせの際は契約書、ご登録いただいた電話番号をお手元にご用意のうえ、お問い合わせいただけますようお願いいたします。

原料費調整額とはなんですか?

都市ガスの原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動するため、原料費の変動に応じてガス料金を調整する原料費調整制度が設けられております。
原料費調整費は、原料費調整制度によりあらかじめ決められた算出方法をもとに、ガスの単位料金に加減算される費用です。

算出に使用される各係数は地区によっても異なりますので、詳細は『原料費調整制度について』をご確認ください。

使用量・請求金額の確認方法がわからない

ご使用状況・請求内容はマイページ
・ホーム画面
・使用量・請求金額
のいずれかよりご確認が可能です。

請求内容の内訳など詳しく確認したい場合は、
・使用量・請求金額>請求金額一覧>【確認】ボタン
から請求金額詳細がご確認いただけます。

※ログイン方法がわからない場合は、マイページにログイン出来ない場合はどうすればいいですか?をご覧ください。
※ログイン用のID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。

契約しているプランを変更したい。

カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、ご希望のプランをお伝えくださいください。

引っ越しの場合はどうしたらいいですか?

お問い合わせの「解約・引っ越し手続き」より申込を受け付けております。

引っ越し手続きの際にはマイページのログインが必要となりますので、ご登録のログイン情報をご用意の上、お手続きください。

※引っ越し先で他社サービスをお申し込みいただく場合は解約手続きをお願いします。

よくあるご質問をもっと⾒る

契約をご検討中の⽅へ

事業に関する詳しい情報やプランのお申込みをご希望の⽅は、
こちらよりご応募ください。

お問い合わせする