ご契約中の電気・ガス
の解約について
現住所で他社への乗り換えの方は
本サービスの
解約手続きは不要です。
他社サービスをお申し込みいただくと
自動的に解約されます。

※最終請求月は、解約月の最大2ヶ月後になります。

ニュース

当社からのSMS配信について(SDGs実現に向けたペーパーレス化へのご協力のお願い)

2022/10/14



平素よりお世話になっております。

当社では、SDGsそして脱炭素化社会の実現に向け、ペーパーレス化を推進しております。 それらの一環として各種手続きのデジタル化に関し、2022年10月19日(水)にSMSにてご連絡をさせていただく予定となっております。森林資源の確保という観点でも本件に関してご賛同いただきたく、お願い申し上げます。

■送付内容
[表題] 【グランデータ】「ペーパレス化(SDGs)へのご協力のお願い」
[内容] 電磁的同意のご協力に関するお願い(ペーパーレス化への協力のお願い)

■SMS送信元番号
050-5577-4499(softbank回線をご利用の場合:247196 )
※国際表記の場合、+81 50 5577 4499
※上記番号はSMSの送信専用番号となっております。
 返信・お電話によるご連絡をいただくことはできません。

過去に、電磁的方法の種類についての同意を頂いておりますが、電磁的方法の詳細(ファイルへの記録方式)についてもご賛同をいただける場合には、改めてSMSに記載のURL遷移先ページにある「電磁的同意欄」のチェック登録をお願い申し上げます。

弊社では、上記のような取り組みが、未来の安心安全や、脱炭素社会の実現に繋がることを信じ、引き続きペーパーレス化等の取り組みを進めてまいります。お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


お困りの⽅はこちら

電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。

よくある質問

弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

現在の契約状況を知りたい

契約状況、解約手続きの進捗状況はマイページにて確認いただけます。
マイページログイン後、使用量・請求金額ページより、
【契約中】【解約完了】【キャンセル済】
のいずれかを確認いただく事が可能です。

万が一、ご不明の場合は一度カスタマーセンターへお問い合わせください。
お問い合わせの際は契約書、ご登録いただいた電話番号をお手元にご用意のうえ、お問い合わせいただけますようお願いいたします。

原料費調整額とはなんですか?

都市ガスの原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動するため、原料費の変動に応じてガス料金を調整する原料費調整制度が設けられております。
原料費調整費は、原料費調整制度によりあらかじめ決められた算出方法をもとに、ガスの単位料金に加減算される費用です。

算出に使用される各係数は地区によっても異なりますので、詳細は『原料費調整制度について』をご確認ください。

使用量・請求金額の確認方法がわからない

ご使用状況・請求内容はマイページ
・ホーム画面
・使用量・請求金額
のいずれかよりご確認が可能です。

請求内容の内訳など詳しく確認したい場合は、
・使用量・請求金額>請求金額一覧>【確認】ボタン
から請求金額詳細がご確認いただけます。

※ログイン方法がわからない場合は、マイページにログイン出来ない場合はどうすればいいですか?をご覧ください。
※ログイン用のID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。

契約しているプランを変更したい。

カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、ご希望のプランをお伝えくださいください。

引っ越しの場合はどうしたらいいですか?

お問い合わせの「解約・引っ越し手続き」より申込を受け付けております。

引っ越し手続きの際にはマイページのログインが必要となりますので、ご登録のログイン情報をご用意の上、お手続きください。

※引っ越し先で他社サービスをお申し込みいただく場合は解約手続きをお願いします。

よくあるご質問をもっと⾒る

契約をご検討中の⽅へ

事業に関する詳しい情報やプランのお申込みをご希望の⽅は、
こちらよりご応募ください。

お問い合わせする