• 重要なお知らせ

2022.07.29

6月分請求(電気料金)の誤りについてのお詫びとご案内



平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、電気料金の2022年6月請求分におきまして、一部のお客様へのご請求内容に誤りがあることが判明いたしました。

==============================
■対象のお客様
弊社提供の電力プラン「フリープラン」をご利用中で、クレジットカードによるお支払いのご登録をいただいているお客様、および、お支払いのご登録をいただけておらず、毎月請求書によるお支払い用紙を郵送させていただいているお客様
===============================

このたびの誤りにより、対象のお客様に対する2022年6月ご請求分に、電気使用量に対する金額が含まれておらず、本来お支払いいただく予定であった請求ができていない状況でございます。

上記不足分のご請求につきましては、2022年7月請求分と併せて「6月分調整額」という名目で請求をさせていただいております。
「調整額」との記載はございますが、こちらの金額はあくまでも電気使用量の不足分のご請求金額であり、「燃料費調整額」とは異なりますのでご留意のほどをお願いいたします。


また、重ねて大変申し訳ございませんが、今回の不足分のご請求に際して、7月分の請求の前に書面等により6月分のご請求金額の誤りと不足分の請求についてご案内を差し上げておりましたが、一部のお客様に対してご案内が行き届いていない状態であることが発覚いたしました。

6月分のご請求内容の誤りに関する謝罪と、不足分のご請求に関するご案内が送信できていなかった対象のお客様は以下となります。

==============================
■対象のお客様
クレジットカードによるお支払いのご登録をいただいているお客様
===============================

対象のお客様に対しては、ご案内が送信できていなかった事が発覚したタイミングでSMSにてご連絡を差し上げておりますが、事前に不足分のご請求に関する案内ができていなかった状況から、お客様に対し多大なご不安を与える結果となってしまいました。

ご請求内容の誤りのみならず、事象の発生後の対応におきましても、弊社の度重なる不手際により多くのお客様に対して大変なご迷惑をおかけした事実を重く受け止め、再発防止に向け運用見直しと体制強化を図って参ります。

この度は、多大なご不安とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。


お知らせ一覧に戻る