ニュース

グランデータ、ガス契約件数5万件突破

2022/06/13





「エネルギーから新しい仕組みをつくる」というミッションを掲げ、「エネルギー×賃貸管理」のDXを推進している株式会社グランデータ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:手島太一、以下「グランデータ」)は、2022年4月に都市ガスの契約件数が5万件を突破したことをお知らせいたします。

今回の都市ガス契約件数5万件突破は、2021年10月にリリースした不動産管理会社向けサービス「Genesis賃貸」を通じた顧客連携や、都市ガス会社から直接の仕入れによる小売販売の開始が販売加速のきっかけとなり、2019年10月に都市ガス事業を開始して以来、2年6ヶ月での突破となりました。

グランデータは2021年10月の東京ガスエリアでのガス供給の開始をはじめ、2022年2月に西部ガスエリア、2022年5月には東邦ガスエリアでのガス供給を開始しており、今後もガス供給のエリアを順次拡大していく考えです。 グランデータは今後も「エネルギーから新しい仕組みを作る」というミッションを実現するため、電力にとどまらない幅広いサービスの取り扱いを進めていき、お客様の生活をより包括的にサポートするべく、より安心・安全の基盤整備に注力してまいります。

<株式会社グランデータ>
会社名:株式会社グランデータ
本社住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋二丁目9番9号
設立日:2018年7月13日



お困りの⽅はこちら

電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。

よくある質問

弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

原料費調整額とはなんですか?

都市ガスの原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動するため、原料費の変動に応じてガス料金を調整する原料費調整制度が設けられております。
原料費調整費は、原料費調整制度によりあらかじめ決められた算出方法をもとに、ガスの単位料金に加減算される費用です。

算出に使用される各係数は地区によっても異なりますので、詳細は『原料費調整制度について』をご確認ください。

使用量・請求金額の確認方法がわからない

ご使用状況・請求内容はマイページより「使用量・請求金額」からご確認が可能です。
さらに詳しく確認したい場合は、請求金額一覧にある【確認】ボタンからご確認いただけます。
※ログイン方法がわからない場合は、マイページにログイン出来ない場合はどうすればいいですか?をご覧ください。
※ログイン用のID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。

契約しているプランを変更したい。

カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、ご希望のプランをお伝えくださいください。

引っ越しの場合はどうしたらいいですか?

お問い合わせの「解約・引っ越し手続き」より申込を受け付けております。

引っ越し手続きの際にはマイページのログインが必要となりますので、ご登録のログイン情報をご用意の上、お手続きください。

※引っ越し先で他社サービスをお申し込みいただく場合は解約手続きをお願いします。

よくあるご質問をもっと⾒る

契約をご検討中の⽅へ

事業に関する詳しい情報やプランのお申込みをご希望の⽅は、
こちらよりご応募ください。

お問い合わせする