ニュース

【マイページ】機能追加のお知らせ(現在の契約状態の表示)

2022/05/20



平素より、当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、マイページに新しい機能が追加されましたのでお知らせいたします。

■対象ページ
使用量・請求金額

■変更点
使用量・請求金額のページ内において「契約中」「解約完了」など、お客様の現在の契約状態が表示されるよう改修を行いました。

また、マイページ内にチャットボットの設置と、「よくある質問」の追加・更新を行いましたので、不明点の解消にぜひご活用ください。

■グランデータ マイページ
https://mypage.grandata-service.jp/
※ログインIDをお忘れの方は、ログイン画面のパスワードリマインダーから再発行が可能です。

■よくある質問
https://grandata-service.jp/faq/

上記変更につきまして、ご不明点やお気づきの点がございましたらカスタマセンターまでご連絡いただけますと幸いです。
お客様により良いサービスをご提供できるよう努めて参りますので、今後ともご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


お困りの⽅はこちら

電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。

よくある質問

弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

原料費調整額とはなんですか?

都市ガスの原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動するため、原料費の変動に応じてガス料金を調整する原料費調整制度が設けられております。
原料費調整費は、原料費調整制度によりあらかじめ決められた算出方法をもとに、ガスの単位料金に加減算される費用です。

算出に使用される各係数は地区によっても異なりますので、詳細は『原料費調整制度について』をご確認ください。

使用量・請求金額の確認方法がわからない

ご使用状況・請求内容はマイページより「使用量・請求金額」からご確認が可能です。
さらに詳しく確認したい場合は、請求金額一覧にある【確認】ボタンからご確認いただけます。
※ログイン方法がわからない場合は、マイページにログイン出来ない場合はどうすればいいですか?をご覧ください。
※ログイン用のID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。

契約しているプランを変更したい。

カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、ご希望のプランをお伝えくださいください。

引っ越しの場合はどうしたらいいですか?

お問い合わせの「解約・引っ越し手続き」より申込を受け付けております。

引っ越し手続きの際にはマイページのログインが必要となりますので、ご登録のログイン情報をご用意の上、お手続きください。

※引っ越し先で他社サービスをお申し込みいただく場合は解約手続きをお願いします。

よくあるご質問をもっと⾒る

契約をご検討中の⽅へ

事業に関する詳しい情報やプランのお申込みをご希望の⽅は、
こちらよりご応募ください。

お問い合わせする