• 重要なお知らせ

2022.05.19

他社電力会社からの切り替え手続きの件(続報)



平素よりお世話になっております。

4月22日付ニュースリリースの続報となりますが、他社電力会社から弊社が提供する電気への切り替え手続きについて、引き続き想定を大きく超えるお申し込みをいただいており、手続き遅延の状況が続いております。カスタマーセンターへの問い合わせ混雑している状況と合わせて、お客さまへ多大なご迷惑をお掛けしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

前回のリリース
https://sutoene-service.jp/news/67137/

他社からの切り替えでない新規のお申し込みに関しては、(電気が使えない事態を避けるため)優先的に対応を進めており、手続きの遅延は発生しておりませんのでご安心ください。

小売電力事業を撤退される予定の電力会社をお使いのお客様の切り替え手続きに関しましては、撤退日に合わせてお切り替えが間に合うよう、鋭意対応を進めておりますので、恐れ入りますが、手続き状況の確認のお問い合わせに関しては、出来る限り控えていただけますよう、ご協力をお願いいたします。

また、以下の問い合わせ内容については、Web上で解決できる内容となっております。 お電話で問い合わせをいただいた場合、大変長い時間お待ちいただく状況が続いており、また待ち時間中も通話料が発生してしまうため、お客様にはお電話以外の方法による解決を推奨しております。

【請求金額の確認】
マイページから最新の請求金額や使用期間の確認が可能です。
https://mypage.sutoene.co.jp/

【お支払い方法の変更】
請求金額の確認と同様、マイページよりお手続き可能です。
https://mypage.sutoene.co.jp/

※マイページにログインができないお客様につきましては、ログイン画面下部にあるパスワードリマインダーから再発行が可能でございますので、ぜひご活用ください。


お知らせ一覧に戻る