ニュース

【重要】約款変更のお知らせ

2022/03/31

お客様各位

平素よりお世話になっております。

当社はこのたび、昨今の燃料価格の変動を適切に反映し、電力を安定的に供給することを目的として、電気供給約款の内容を以下の通り変更いたしますのでご案内申し上げます。

なお、本約款変更に伴い、お客様に実施いただくお手続きはございません。

当社はこれまで、お客様にご満足いただけるサービスを目指し、解約手数料の撤廃、安価な料金プランの提供等、企業努力を重ねてまいりましたが、昨今の慢性的な電力需給のひっ迫に加え、現在メディアでも報道されております燃料価格の高騰、ロシアによるウクライナ侵攻の影響を受け、これまでの電気供給約款では、電力を安定的に供給することが困難な状況になっております。本約款変更につきまして、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【対象約款】
・電気供給約款

【変更内容】
・別表6(1)燃料費調整単価における上限価格の撤廃
・別表6(3)燃料費調整額の追加調整に関する事項の追加

【約款改定日】
2022年3月31日付

【約款適用(効力発生)時期】
2022年5月1日から適用

【約款の掲載先】
・利用約款(電気供給約款) https://grandata-service.jp/terms/
・マイページ https://mypage.grandata-service.jp/

【その他】
・本約款変更は、ご契約者様へSMSもしくは郵送にて別途お知らせいたします。
・「燃料費調整制度」とは、火力発電に使用される燃料(原油・液果天然ガス・石炭)の輸入価格に応じて電気料金を調整する金額のことです。平均燃料価格(実績)が、基準燃料価格を上回る場合はプラス調整を、下回る場合はマイナス調整を行います。詳細は以下をご確認ください。

請求に関する大切なお知らせ

 昨今の電力業界においては厳しい経営環境となっておりますが、当社はお客様にご満足いただけるサービスを目指し、今後も経営努力を重ねてまいります。また、ガスを始めとする電力以外のサービスも幅広く提供してまいりますので、引き続きご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お困りの⽅はこちら

電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。

よくある質問

弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

原料費調整額とはなんですか?

都市ガスの原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動するため、原料費の変動に応じてガス料金を調整する原料費調整制度が設けられております。
原料費調整費は、原料費調整制度によりあらかじめ決められた算出方法をもとに、ガスの単位料金に加減算される費用です。

算出に使用される各係数は地区によっても異なりますので、詳細は『原料費調整制度について』をご確認ください。

使用量・請求金額の確認方法がわからない

ご使用状況・請求内容はマイページより「使用量・請求金額」からご確認が可能です。
さらに詳しく確認したい場合は、請求金額一覧にある【確認】ボタンからご確認いただけます。
※ログイン方法がわからない場合は、マイページにログイン出来ない場合はどうすればいいですか?をご覧ください。
※ログイン用のID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。

契約しているプランを変更したい。

カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、ご希望のプランをお伝えくださいください。

引っ越しの場合はどうしたらいいですか?

お問い合わせの「解約・引っ越し手続き」より申込を受け付けております。

引っ越し手続きの際にはマイページのログインが必要となりますので、ご登録のログイン情報をご用意の上、お手続きください。

※引っ越し先で他社サービスをお申し込みいただく場合は解約手続きをお願いします。

よくあるご質問をもっと⾒る

契約をご検討中の⽅へ

事業に関する詳しい情報やプランのお申込みをご希望の⽅は、
こちらよりご応募ください。

お問い合わせする