• 重要なお知らせ

2022.03.31

【重要】約款変更のお知らせ

お客様各位

平素よりお世話になっております。

当社はこのたび、昨今の燃料価格の変動を適切に反映し、電力を安定的に供給することを目的として、電気供給約款の内容を以下の通り変更いたしますのでご案内申し上げます。

なお、本約款変更に伴い、お客様に実施いただくお手続きはございません。

当社はこれまで、お客様にご満足いただけるサービスを目指し、解約手数料の撤廃、安価な料金プランの提供等、企業努力を重ねてまいりましたが、昨今の慢性的な電力需給のひっ迫に加え、現在メディアでも報道されております燃料価格の高騰、ロシアによるウクライナ侵攻の影響を受け、これまでの電気供給約款では、電力を安定的に供給することが困難な状況になっております。本約款変更につきまして、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【対象約款】
・電気供給約款

【変更内容】
・別表6(1)燃料費調整単価における上限価格の撤廃
・別表6(3)燃料費調整額の追加調整に関する事項の追加

【約款改定日】
2022年3月31日付

【約款適用(効力発生)時期】
2022年5月1日から適用

【約款の掲載先】
・利用約款(電気供給約款) https://sutoene-service.jp/service/electricity/terms/
・マイページ https://mypage.sutoene.co.jp/

【その他】
・本約款変更は、ご契約者様へSMSもしくは郵送にて別途お知らせいたします。
・「燃料費調整制度」とは、火力発電に使用される燃料(原油・液果天然ガス・石炭)の輸入価格に応じて電気料金を調整する金額のことです。平均燃料価格(実績)が、基準燃料価格を上回る場合はプラス調整を、下回る場合はマイナス調整を行います。詳細は以下をご確認ください。

請求に関する大切なお知らせ

 昨今の電力業界においては厳しい経営環境となっておりますが、当社はお客様にご満足いただけるサービスを目指し、今後も経営努力を重ねてまいります。また、ガスを始めとする電力以外のサービスも幅広く提供してまいりますので、引き続きご愛顧いただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お知らせ一覧に戻る