ニュース

新型コロナウイルス感染症による影響で電気料金またはガス料金の支払いにお困りのお客様へ

2021/03/10

お客様 各位

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、及び感染拡大により困難な生活環境におられる皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

当社は、新型コロナウイルス感染症の影響により、電気料金またはガス料金(以下総称して「電気料金等」といいます。)の支払いにお困りのお客様からお申し出があった場合は、各料金の支払期日を延長する特別措置などの対応を行っております。支払いにお困りのお客様はご相談ください。

<特別措置の適用対象となるお客様>
以下全てを満たすお客様とします。
(a)各都道府県社会福祉協議会から「緊急小口資金・総合支援資金の貸与※1」を受けていること。
(b)新型コロナウイルス感染症の影響で電気料金またはガス料金の支払いにお困りであること。
※1:「緊急小口資金・総合支援資金の貸付」について詳しくは厚生労働省ホームページにてご確認ください。
≪厚生労働省ホームページ≫
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/seikatsu-fukushi-shikin1/index.html

<特別措置の内容>
2021年2月度ご利用分の電気料金等※2※3について、支払期日を原則として1か月間延長いたします。
※2:2021年2月度ご利用分の電気料金等は以下です。
(a)毎月1日が検針日のお客さま:2021年2月1日から2021年2月28日を計量期間とする電気料金等
(b)(a)以外のお客さま:2021年1月の検針日から2021年2月の検針日の前日を計量期間とする電気料金等
※3:お客さまの特別措置のお申込みの時期によって、特別措置の対象となる電気料金等は変更なる場合がございます。また、2021年3月度以降の電気料金等についての特別措置については、別途お知らせいたします。

<特別措置の申込方法>
ご希望されるお客さまは、以下のお問い合わせ先までご連絡願います。

<お問い合わせ先>
グランデータカスタマセンター
お問い合わせフォーム:https://grandata-service.jp/contact/
電話番号:0570-070-336
受付時間:10:00~18:00(年末年始除く)

お困りの⽅はこちら

電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。

よくある質問

弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

なぜ電気料金を安くできるんですか?

発電事業者から安く電力を調達し、設備投資等にかかるコストと、人件費等の固定費を抑制しているので、従来の電気料金よりも安く提供することが可能となります。

電気の提供エリアはどこですか?

一部地域、離島を含まない、沖縄以外の全国でご利用いただけます。

申込み後、どのくらいで切り替わりますか?

お申込み後、ご入力いただいた情報に誤りがなかった場合は、最短で次の検針日からの切替となります。
お引越しに伴うお申込みの際は、ご希望の日程よりお使いいただくことが可能ですが、必ずご利用開始予定日より5営業日前までにお申込みください。

支払い方法はどのような方法がありますか?

金融機関口座振替、またはクレジットカードでのお支払いとなります。詳しくはお問い合わせください。

よくあるご質問をもっと⾒る

契約をご検討中の⽅へ

事業に関する詳しい情報やプランのお申込みをご希望の⽅は、
こちらよりご応募ください。

お問い合わせする