よくある質問

   
申し込みについて

Q. 現在の電力会社が撤退するのでグランデータに切り替えたいです。今から申し込めば、間に合いますか?

A.

電力会社の撤退に伴う切替をご希望される場合は、以下をご確認のうえ、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

①申し込み方法
お問い合わせ(電話予約)フォーム
カスタマーセンター
のいずれかよりお申込みください。

②お申込みに必要な情報
・ご契約者様情報
・現在の電力会社名
・お客様番号
・供給地点特定番号
・現在ご契約されている電力会社から切替の期限が明示されている場合は、その切替期限
※ご不明の場合は、現在ご契約中の電力会社様までお問い合わせください。

③受付期限を過ぎた後にお申し込みいただいた場合
ご希望日に電気の切り替え手続きが完了しない恐れがあります。
ご希望日に電気の切り替え手続きを完了したい場合は、他の電力会社にお問い合わせいただきますようお願いいたします。

④受付期限前にお申し込み後、一般送配電事業者から送電停止日の通知を受けた場合は通常、電力の供給停止が行われる前に一般送配電事業者が送電停止日を明示した通知を行われますが、当社の手続きと行き違いのご連絡となる場合がございます。
お手続き状況のご確認はカスタマーセンターへお問い合わせください。
※カスタマーセンターが混雑しており繋がりにくい場合がございますのでご了承ください。

⑤注意事項
※以下の場合は受付期限以前にお申し込みいただいてもご希望どおりの日にちで電気の切り替え手続きが完了しないおそれがございますので、予めご了承ください。
・通信障害や郵便事情による配達遅延の発生
・お申し込み情報と実際のご契約情報に相違がある場合等

※お客さまが現在ご利用中の電力会社につきましては弊社にお問い合わせいただいても確認できません。
ご契約中の電力会社とのご契約情報をご確認いただくか、ご契約中の電力会社にご確認ください。

※お申込み時に提示頂いた情報について確認のご連絡をさせて頂く場合がございます。
お申し込み時にはご利用中の電力会社名、お客さま番号などお申し込み情報に相違が無いか、最新の検針票情報などを確認いただけますよう願いいたします。