ご契約中の電気・ガス
の解約について
現住所で他社への乗り換えの方は
本サービスの
解約手続きは不要です。
他社サービスをお申し込みいただくと
自動的に解約されます。

※最終請求月は、解約月の最大2ヶ月後になります。
ガスの解約時に作業員が訪問いたします。
訪問日のご指定は2週間後から可能です。


マイページから手続きができない場合は下記よりお問い合わせください。
引っ越しによる解約に関する問い合わせ
他社乗り替えに関する問い合わせ
   

お問い合わせ-メール

※メールでのお問い合わせが非常に混雑しています。
現在、カスタマーへのお問い合わせが急増しているため、メール問い合わせの返信にも5営業日ほどいただく見込みです。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
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契約を希望するサービスを自由記入欄にご記載ください。
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都道府県:
市区町村:
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リフォーム等工事予定*
現在の契約アンペア*
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立ち会い日時第1希望*

希望日:

希望時間:

立ち会い日時第2希望*

希望日:

希望時間:

立ち会い日時第3希望*

希望日:

希望時間:

立ち会い者氏名*
立ち会い者氏名(フリガナ)*
立ち合い者の続柄*
立ち会い者連絡先*
容量変更理由を自由入力欄にご記載ください。
変更項目(複数選択可)*
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契約者名:変更後*

名前:

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変更前:

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住所:変更前*
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住所:変更後*
郵便番号:
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都道府県:
市区町村:
丁目番地:
建物名 :
請求書送付先:変更前*
郵便番号:
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都道府県:
市区町村:
丁目番地:
建物名 :
請求書送付先:変更後*
郵便番号:
-
都道府県:
市区町村:
丁目番地:
建物名 :
問い合わせ内容*
解約したいオプションのサービス名を入力欄にご記載ください。

問い合わせ内容*
問い合わせ内容*
SMSを用いた登録方法です。入力した情報をもとにお客様の本人確認をさせていただいた後に、ご登録の携帯電話番号宛にショートメッセージ(SMS)を送信いたします。
Webでの支払い方法のご登録に不安がある方や、希望する金融機関の選択が出来なかった方向けに支払い方法登録用紙を郵送させていただいております。
問い合わせ内容*
問い合わせ内容*
原則として請求書の再発行は行なっておりません。お手元に期限切れの請求書がある場合、請求書に記載の銀行口座にお振込をお願いいたします。請求書を紛失された場合、メールで振込先情報をお送りさせていただきます。
原則として請求書の再発行は行なっておりません。お手元に期限切れの請求書がある場合、請求書に記載の銀行口座にお振込をお願いいたします。請求書を紛失された場合、メールで振込先情報をお送りさせていただきます。

問い合わせ内容*
「ID・パスワードを忘れた方はこちら」機能をご利用いただきましたか?*

※「ID・パスワードを忘れた方はこちら」は、ログインページ下部にございます。
https://mypage.grandata-service.jp/
こちらは何らかの理由で「ID・パスワードを忘れた方はこちら」機能をご利用いただけなかったお客様の専用お問い合わせ窓口となります。

問い合わせ内容*

担当者よりお電話でご案内させていただきます。対応可能時間を選択してください。
第1希望日時*

希望日:

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第2希望日時*

希望日:

希望時間:

第3希望日時*

希望日:

希望時間:

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本人確認情報

以下、お名前、電話番号は本人確認の情報として使用するため、
必ず現在の契約情報と一致するように入力してください。

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当社の個人情報の取り扱いについては、個人情報の取扱いについての定めのとおりとします。

個人情報の取扱いについての内容をご確認いただき、ご同意いただける場合は、「個人情報の取扱いについてに同意する」にチェックを付け、入力内容をご確認のうえ、次の画面へ進んでください。

お困りの⽅はこちら

電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。

よくある質問

弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

現在の契約状況を知りたい

契約状況、解約手続きの進捗状況はマイページにて確認いただけます。
マイページログイン後、使用量・請求金額ページより、
【契約中】【解約完了】【キャンセル済】
のいずれかを確認いただく事が可能です。

万が一、ご不明の場合は一度カスタマーセンターへお問い合わせください。
お問い合わせの際は契約書、ご登録いただいた電話番号をお手元にご用意のうえ、お問い合わせいただけますようお願いいたします。

原料費調整額とはなんですか?

都市ガスの原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動するため、原料費の変動に応じてガス料金を調整する原料費調整制度が設けられております。
原料費調整費は、原料費調整制度によりあらかじめ決められた算出方法をもとに、ガスの単位料金に加減算される費用です。

算出に使用される各係数は地区によっても異なりますので、詳細は『原料費調整制度について』をご確認ください。

使用量・請求金額の確認方法がわからない

ご使用状況・請求内容はマイページ
・ホーム画面
・使用量・請求金額
のいずれかよりご確認が可能です。

請求内容の内訳など詳しく確認したい場合は、
・使用量・請求金額>請求金額一覧>【確認】ボタン
から請求金額詳細がご確認いただけます。

※ログイン方法がわからない場合は、マイページにログイン出来ない場合はどうすればいいですか?をご覧ください。
※ログイン用のID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。

契約しているプランを変更したい。

カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、ご希望のプランをお伝えください。

引っ越しの場合はどうしたらいいですか?

マイページの「解約・引っ越し手続き」より申込を受け付けております。

引っ越し手続きの際にはマイページのログインが必要となりますので、ご登録のログイン情報をご用意のうえ、お手続きください。

※ログイン方法がわからない場合はマイページについてをご覧ください。
※引っ越し先で他社サービスをお申し込みいただく場合は「引っ越し先では使用しない」を選択ください。

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