ご契約中の電気・ガス
の解約について
現住所で他社への乗り換えの方は
本サービスの
解約手続きは不要です。
他社サービスをお申し込みいただくと
自動的に解約されます。

※最終請求月は、解約月の最大2ヶ月後になります。
ガスの解約時に作業員が訪問いたします。
訪問日のご指定は2週間後から可能です。


マイページから手続きができない場合は下記よりお問い合わせください。
引っ越しによる解約に関する問い合わせ
他社乗り替えに関する問い合わせ
   

契約解除予告通知が届いたお客様へ

※メールでのお問い合わせが非常に混雑しています。
現在、カスタマーへのお問い合わせが急増しているため、メール問い合わせの返信にも5営業日ほどいただく見込みです。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
本問い合わせフォームは「契約解除予告通知が届いたお客様」専用の問い合わせフォームです。
その他の用件に関するお問い合わせに対して、返信は行われませんのでご注意ください。
  • 入力

  • 内容確認

  • 送信完了

*は必須入力項目です。

 

問い合わせ内容*
支払い期日の変更はできません。
指定の支払い期日までにお支払いができない場合は、契約を解除させていただきます。

本件に関して電話等でお問い合わせをいただいても回答致しかねます。

契約解除予告通知に記載の契約解除予定日をもって、契約は解除となります。
契約解除に伴い、契約解除予告日をもって電気およびガスの供給が停止となりますので、契約解除予告日までに必ず他社様とご契約をいただくようにお願いいたします。
本契約解除によるお客様の損害等について、弊社が責任を負うことはございません。
未払い金につきましては、請求書の受取人欄に記載の口座にお振込をいただくようにお願いいたします。

本件に関して電話等でお問い合わせをいただいても回答致しかねます。

問い合わせ内容*
ご指定の住所に請求書を再送させていただきます。ご住所の記入をお願いいたします。

請求書送付先*
郵便番号:
-
都道府県:
以下住所:

本人確認情報

以下、お名前、電話番号は本人確認の情報として使用するため、
必ず現在の契約情報と一致するように入力してください。

お名前*

電話番号*

メールアドレス*

生年月日*

ご契約中のサービス*

契約解除予定日*

当社の個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーの定めのとおりとします。

プライバシーポリシーの内容をご確認いただき、ご同意いただける場合は、「プライバシーポリシーに同意する」にチェックを付け、入力内容をご確認のうえ、次の画面へ進んでください。

お困りの⽅はこちら

電気やガスに関する、
緊急時のご連絡は下記よりご確認ください。

よくある質問

弊社にいただきます、よくあるご質問をまとめました。
他にも気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

現在の契約状況を知りたい

契約状況、解約手続きの進捗状況はマイページにて確認いただけます。
マイページログイン後、使用量・請求金額ページより、
【契約中】【解約完了】【キャンセル済】
のいずれかを確認いただく事が可能です。

万が一、ご不明の場合は一度カスタマーセンターへお問い合わせください。
お問い合わせの際は契約書、ご登録いただいた電話番号をお手元にご用意のうえ、お問い合わせいただけますようお願いいたします。

原料費調整額とはなんですか?

都市ガスの原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動するため、原料費の変動に応じてガス料金を調整する原料費調整制度が設けられております。
原料費調整費は、原料費調整制度によりあらかじめ決められた算出方法をもとに、ガスの単位料金に加減算される費用です。

算出に使用される各係数は地区によっても異なりますので、詳細は『原料費調整制度について』をご確認ください。

使用量・請求金額の確認方法がわからない

ご使用状況・請求内容はマイページ
・ホーム画面
・使用量・請求金額
のいずれかよりご確認が可能です。

請求内容の内訳など詳しく確認したい場合は、
・使用量・請求金額>請求金額一覧>【確認】ボタン
から請求金額詳細がご確認いただけます。

※ログイン方法がわからない場合は、マイページにログイン出来ない場合はどうすればいいですか?をご覧ください。
※ログイン用のID/パスワードはご契約後に郵送しております「契約のお知らせ」に記載しております。

契約しているプランを変更したい。

カスタマーセンターへお問い合わせのうえ、ご希望のプランをお伝えください。

引っ越しの場合はどうしたらいいですか?

マイページの「解約・引っ越し手続き」より申込を受け付けております。

引っ越し手続きの際にはマイページのログインが必要となりますので、ご登録のログイン情報をご用意のうえ、お手続きください。

※ログイン方法がわからない場合はマイページについてをご覧ください。
※引っ越し先で他社サービスをお申し込みいただく場合は「引っ越し先では使用しない」を選択ください。

よくあるご質問をもっと⾒る

契約をご検討中の⽅へ

ご契約内容の詳細やお申込みをご希望の方は、
こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせする